概要と目的
instagramを活用したDXマーケティングの基礎から実践までを学びます。Instagramの機能を駆使し、デジタル時代の顧客獲得やブランド戦略を強化する方法を習得し、DXによるマーケティングの最適化を目指します。
研修基準
- instagramマーケティングの基本概念を理解していること
- instagramのアカウント開設と基本設定ができること
- 目的に応じた投稿を作成・公開できること
- ストーリーズやリールを適切に活用できること
- フォロワー分析やエンゲージメント向上施策を実践できること
- DXを活用したマーケティング戦略を立案できること
内容
3ヶ月間 ※e-learning標準学習時間 7時間 対面研修 3時間
-
3時間20分
1.instagramを活用したDX時代のマーケティング基礎
instagramの基本を理解し、DX時代のマーケティング戦略に活用するための準備と投稿の基礎を学ぶ。(e-learning 2時間20分 + 対向研修1時間)
-
3時間20分
2.instagram顧客とのエンゲージメントを高め
ストーリーズを活用し、DXを取り入れた効果的な情報発言とフォロワーとの関係構築を実践する。(e-learning 2時間20分 + 対向研修1時間)
-
3時間20分
3.DX時代のinstagram戦略:高度な機能と動画活
高度なInstagram機能とリールを活用し、デジタルマーケテイングの最適化とブランド戦略の強化を行う。(e-learning 2時間20分 + 対向研修1時間)