概要と目的
介護従事者の基本的な知識と技術を把握し習得する事で、自分の仕事に対して充実感や達成感を感じられるようになる。
研修基準
- 介護従事者として、利用者のニーズに対応できる働き方を実現する。
- 介護従事者としての認識を理解し、求められる働き方が出来る。
- ご利用者様対応や職場の人間関係における業務上の礼節ができる。
- 6ヶ月目にフロア社員、送迎社員として一人立ちできる。
内容
【ステップI】2ヶ月間
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4時間
1.業務研修
介護従事者の心得や求められる働き方を理解し実践出来るようになるマインドアップ、介護従事者における業務の違い、クレーム対応
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4時間
2.介護職コミュニケーション研修
ご利用者様や上司とのコミュニケーションスキル、人間関係のバランスを保つ能力を身につける
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4時間
3.接客接遇研修
ご利用者様へのサービスの質や介護ホスピタリティを高める