概要と目的
DX時代において企業の成長を支える重要なマーケティング手法であるSNSマーケティングの基礎から応用までを体系的に学びます。SNSの特性や最新トレンドを理解し、効果的な戦設計やKPI設定、ユーザーとのコミュニケーション方法を習得する。
研修基準
- 主流SNSの特徴やメリット・デメリットを把握する。
- ターゲットに響く戦略を設計する。
- 最新トレンドを学び、具体的な実践方法を理解する。
- ブランディングを意識したコンテンツ制作やコミュニケーションを身につける。て、発想力や提案力を身につける。
- 自社内での運用体制構築の方法を学ぶ。
- SNSマーケティングを通じて市場競争力を
内容
3ヶ月間 ※e-learning標準学習時間 7時間 対面研修 3時間
-
1時間
1.SNSマーケティングとは
SNSマーケティングの基礎、目的を理解する。(e-learning 1時間)
-
3時間
2.失敗例
失敗例から自社の方針を考える。(e-learning 1時間)
-
3時間
3.正しい指標の見方
ユーザーのニーズを知り、KPIを学ぶ。(e-learning 2時間 + 対面研修1時間)
-
3時間
4.自社運用の重要性
自社で運用する重要性を理解する。(e-learning 2時間 + 対面研修1時間)
-
3時間
5.潮流に乗る
時代の流れを読み取りバズを作り出す仕組みを理解する。(e-learning 2時間 + 対面研修1時間)